

もうすぐ課金切れますが。

続けようか辞めようか迷っています。

正直友達が出来るのは嬉しいですが、
Lvがちょっと離れると、話すことも無くなるこの仕様。

悲しいです。

まあ愚痴を言ってもどうしようも無いのでやめときますね。



さて・・・
死神さんを殴って狩ってみたり。
幸運は☆2で結果はs2武器3個にsジュポン1個・・・。

追記:記事書いたあとに1匹倒したら熱血の刻印が・・・

欲しい方いたら刻印以外なら差し上げます。

snap2006053008395489.jpg


今日はホントにたった50%だけ稼いで終わり。




>>氷さん
ブログ訪問ありがとうございます。

例の件・・・な、なにも知りませんよ。
別に密室で何かしていたところを目撃なんてしてませんし!



・・・。



また来てくださいね~。


テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

目標決めると頑張れますよ♪

レイズデッドライフボトルでこんばんは。

snap2006053003264217.jpg


桜が舞ってますね。しかも物凄く眩しい。

凄く派手だったので見惚れていたんですが・・・
起こした方を回復するの忘れてるー!


じぇ、ジェネラスヒ・・・・


再度ご逝去なされました。
本当にごめんなさい。

笑顔で「いえいえ」と言って頂けましたが、きっと心の奥深くでは
煮え滾る憎悪と怒りが・・・



・・・・・



ごめんなさい。



そういえば、こんなの作ってみました。
作成時間は約1分の超手抜きです。

usininblog.jpg


使用用途は聞かないで下さいね。



今日は2回PTを組んでLv82になりました。

次の目標はデュアルインパクトとガーリッシュクローク♪
というワケで両方ともLv90ですね。

いつになるコトやら、わかりませんが頑張って行きたいと思います。
最低ラインは一日50%で!




>>添川凛さん
エアスラスト習得おめでとうございまーす。
マクスウェルにいた頃はじめて中級使ったときはホント感動しましたよ。

マイペースでフリーズランサーまで頑張って下さいね!

ブログのほう、考察とか良い感じだと思いますよ^^



>>クラウディーさん
ご訪問ありがとうございます。
美味しい敵を見つけるとすぐ上がっちゃうんですよ!

定期的にブログ拝見させて頂きますね^^

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

早朝プレイはお腹すきますね。

おはようございます。
皆さんのご協力のお陰で、無事Lv80になりました^^


というワケで狩りの様子でもどうぞ!

まずはイラプションの火球

snap2006052903163015.jpg


ロックブレイク~♪

snap2006052802314542.jpg


フリーズランサ~♪

snap2006052903174893.jpg




派手な中級晶術使ってくれるといかにもPTしてる!って感じで
楽しいですね^^

そういえばフレンドリストがもう少しで全て埋まりそうなのですが、
増える予定は無いのかなぁ?
後、友達のレベルも見れると誘う時に便利だなぁと思ったり・・。

とにかく付き合ってくれた皆、ありがとう~!


一睡もしてませんが、外出してきます・・・・。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

土日で80にするぞーっ

と、頑張っていましたがどうやら無理そうですねっ。


朝のメンテ前にちょっとお友達と熱血の刻印を狙ってみたり・・・。
ええ。そう簡単には出ませんね。

snap2006052706441398.jpg


お昼頃からはガオカーシーで頑張ってました。

snap2006052717054287.jpg


ガオカーシーは初めて戦ったのですが、ほぼ休憩無しで
78Lvの方を含む4人PTでEXP150ですね。美味しいと思います。

前衛さんが火属性武器を持っていると非常に楽ですが、
無くても多少時間がかかるだけでちゃんと狩れます。

グレートエントと同じくジェネラスヒール、ナースに反応して
こっちに突っ込んできます・・・。
もしかして全ての敵が反応するのかなぁ?

あ、被ダメージが半端じゃないので魔さん必須です。
ディープミスト、ナイトメア(余裕があればアシッドレイン)を。

属性攻撃はしてこないので聖の方はレジストは必要無いですね。

この敵でLv80まで上げれると思いますよ^^
Lv近い方々、参考までにどうぞ!



PTあれば起きていよう・・・。
無かったら大人しく就寝します。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タイトル無し!

おやすみ・・・

snap2006052704363078.jpg



永遠に・・・

snap2006052623150573.jpg



と、言うことで久しぶりにPTを頑張っていました^^
何時間くらいしたかなっ・・・

グレートエントをひたすら伐採していました。
頑張った甲斐もありまして現在76Lvです^^



ここでお世話になっているグレートエントの簡単講座でもしてみましょう。
全て聖視点ですのでご注意を。

えー・・状態異常の睡眠が厄介ですね。
前衛さんが全て睡眠状態になると後衛のほうに向かってきます。
(来ない場合もありますが・・・ヒールに反応してるのかな?)

向かって来た場合は魔さんの霧で時間稼ぎするしかありませんね。
ですが睡眠はかなり効果時間が長いので、霧が解けても眠っている場合があります・・・。

対処法としては、グレートエントを引っ張ってわざと前衛さんを攻撃させて起こさせるか、ヒールしながらひたすら逃げましょう。

はい。
良くわかりませんね。

と、いうか誰でも知ってるコトですよね。
ワケがわからなくなる前に、この辺で終わりにしよう・・・。


あ、それから属性攻撃はレジストで軽減してあげましょうね!


あ、それからそれからジェネラスヒールとナースには100%反応して向かってきますので、ご注意を!



強化来る前にもう少しあげれば良かった と思うのですが
仕方無いですよね・・・。




オマケ

鳥になった剣士さん

snap2006052700560923.jpg

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

敵が強くなりましたね。

皆さん、いかがおすごしでしょうか?

状態異常、属性攻撃の頻度はかなりのものですね。

でも・・・前はLv上げが簡単すぎたような気もします。
180とかもらえる敵を休憩無しでいけてましたし~。

僕はコレはコレでPTに面白みが出てきたと思いますよ^^
おんぶ回数は勿論、とても増えてますが

現在74Lv(90%くらい)でーす。



オマケ

魔Lv60の晶術イラプションですね^^
当たった敵は無条件でディープミストにかかります。

snap2006052503040850.jpg


snap2006052503112051.jpg


火球が落ちてくると効果消えまーす。




何か・・・目が痛いです。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日のメンテナンスで。

色々と仕様が変わったようですね。

格闘家のスキルに集気法・・・
えっ?実装してたの?


というわけで、聖主体の私的考察でもしましょうか。
完全に個人的な意見ですので丸呑みしないようにお願いいたしますね。

・ウォーム
アイスガードとの併用が不可能になりました。
Lv50までは使えますが50以降はデッキにはいりませんね。
アイスガードの効果が優秀すぎますので。

・ジェネラスヒール
ヒールとほぼ同じ詠唱時間とディレイになりました。
ですが燃費の悪さは変わらず、連発は出来ませんね・・・。

・コンセントレート
消費TPが増加したかわりに効果範囲が拡大しました。
かけ直しが楽になったくらいでしょうか?

・エンハンス
消費TPが増加したかわりに詠唱時間が短縮、効果範囲が拡大しました。
詠唱時間がかなり短縮されて使いやすくなりましたね。
ついでにフィールドでもエフェクトが出るようになりました!

・ナース
詠唱時間の大幅短縮で実用出来るレベルになったかもしれません。
と、言いますかPTだとジェネラス4人分であの消費TPは
かなり使えるような気も・・・。
あと個人的に好きです。

・リサイト
詠唱時間の大幅短縮でかけなおしが便利にっ。
あと消費TPも下がりましたが影の薄いスキルだなぁ・・・。

・ライフ、ブライトサークル
消費TPの減少で使いやすくなりましたね。
これは別に強化しなくても良かった気もしますが。
もとから使い勝手の良いスキルでしたしね。


あとは刻印の効果がかなり変わっていますね。

先見の刻印の変更で前衛の方々は大変かもしれませんが、
どうか挫けずに頑張って下さい。

他にも色々と変更されていますが、この辺で^^

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

皆さんの好きな術は?

やっぱりお馴染みのインディグネイションが一番です。

アビスで秘奥義になったときは凄く嬉しかったですよ~。
ジェイドの性格かなり好きですし。

因みにファンタジア、デスティニー、エターニア、シンフォニア
リバース、アビス とほぼ毎回出てますね!



TOEOですが・・・
SS撮るのすっかり忘れてて、何も無いので戦闘の様子でも!

snap2006052305093878.jpg




はい。
面白みが全くありませんね。



えーっと・・・


その・・・


あの・・・


また明日^^

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぐっどもーにんぐです

おはようございます。



snap2006052105173264.jpg




・・・・。



こ、怖い。




それはさておき。
ナースの簡単な考察でもしましょう。

消費高い、詠唱長い、ディレイ長い、発動後回復まで時間がかかる
と良いトコ無しに思えます。

でも、回復量は凄いので平均的に皆減ってる時にかけると良いですね!

snap2006052104204689.jpg


はい、面倒なので時間が無いので考察おしまい!





snap2006052106113267.jpg


おでことおでこがごつ~ん。


そうそう!あと2Lvで70服になります^^
楽しみですっ。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

59→60の壁破壊

ぽかぽか。

snap2006052020455639.jpg


ありがとうー!

snap2006052021342512.jpg


またまたありがとうー!

snap2006052101541548.jpg




と、いうわけで60Lvになりました^^
ナース覚えましたが使用しての感想などは次回に。

ブログ見てくれてる方からWIS頂きました・・。
名前は出せませんがありがとうー!

追いつくからレベル上げないで待っててね。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

後悔してます

こんばんは。
露店放置してたら案の定、落ちていました。

しかも売れてたのはネタで出した芋虫1匹と肉鍋3個だけ!?
どうみても現在の所持金2500Gです。

無駄遣いしすぎたわけですが・・。


まずはとらにんの勇姿でも。

snap2006051904394528.jpg



・・・・・。


snap2006051904412620.jpg


はい!返り討ち!



うしにんのほうはというと、キークエを一気に進めてました。

snap2006051911402795.jpg


経験値のほうは約16000を獲得^^
キークエでLv50になりました。

ブライトサークルとアイスガード覚えたので、
また少しはPTが楽になるといいなー。

某、何やってんの!の人とは一切関係ありません



ところでタムって色が際どいのですが、ベレットのs付きって存在するんですかねぇ?
能力が低くても澄んだ青色のベレットが好きなんですよ。

誰か何か刻印と交換してくれる人いないかな。




すごく追記です。
後悔してますってのはタムに賢明の刻印つけちゃったワケですよ・・・。

では、さようなら。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

剣士剣士剣士

えー、こんばんは。
現在剣士で奮闘中のうしにんです。

snap2006051821204956.jpg


閃空烈破って格好良いですよね。

snap2006051823135584.jpg


と、色々しているうちにLv31になりました。
聖もLv48になりましたが絶賛放置中

だってお誘いないんですよ・・。
聖でシャウトしても拾われませんでしたし!



あ、そういえば麻痺耐性の刻印(名前何だっけ)をゲットしたんですが・・・

激しくいらないです。


絶対安いですよね、これ。
ROでいうグールカード的なものだと思うのですがいかがでしょう。

ああ、嫌だ嫌だ・・。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カーロックスの感想

大変便利です。

最初はあっちいったりこっちいったりしないとですが、
ラシュアン近辺の森までイザル湾から一瞬で行けたり・・・と。

ラシュアンからミンツまで今までなら5~10分くらいかかりますよね。
それがカーロックス使えば1分程度でつくと思いますよ!

セヌギス海岸方面もありましたが、地味なのでスルーで。


アダフェラ森林で記念撮影。

snap2006051715433643.jpg



便利なのは良い事ですが、何となく寂しい気もしますか。

でも久しぶりに色々なところを走り回って楽しかったなぁ^^


テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと。

おはようございます。
友達が昨日TOEOをはじめたので、組めるように新キャラ育ててます。

snap2006051705314325.jpg


友達のキャラが育ったら、また聖やろうかな~。
聖も一日1Lvくらいは上げたいんですけどね・・。


なんか剣士が強くて楽しいのですよ。
気軽にソロも出来るし。

聖溢れてて募集ないしね!


どかーん と。
snap2006051705314754.jpg



そういえばエンハンスはWISを頂きまして、無事覚えました。
どうもありがとうございました!


新キャラの名前は秘密というコトで・・。

目標は、30服を着ること!

おわり。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

昨日更新してなかった・・

あ~、いいなぁ!
ねこにんいいなぁ!

欲しいなぁ!

snap2006051500251400.jpg


で、聞いた話によると交換や露店に出すことが出来ないとか・・・。

どうにかして入手出来ないかと悩んでいたところ、こんなものを発見。

snap2006051500455450.jpg


毒キノコ?

というわけで
これを食べさせて倒れたところを、脱がしてしまおうという計画。





・・・・・。




オマケ

snap2006051518590271.jpg




何か久しぶりに訳のわからない日記になってしまいましたね。
失礼しました。

うしにんは元気です。Lv46になりました。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ狩場無いかなー?

PT組めるので良いのですが・・・
たまにはフォトンで遊びたいな。

どうせしんじゃいますけどね!


まったーり・・

snap2006051418172979.jpg


ずばばっ!

snap2006051418392210.jpg


グシャ!

snap2006051418332126.jpg



何気にフォトンが良いダメージ当ててました^^

あ、そういえば服変えましたよ~。
Wiki見たんですがこれから先好みの服が70まで無いです・・。
ま、まあ、節約ってコトで良しとしましょう!


ところでLv40なったのにエンハンス覚えないなぁ?と思ったら
書限定ですか!

と、いうわけで

うしにんはエンハンスを激しく求めております

キークエストしてなくてモルル行けないので、売ってくれる方はWIS下さいっ
露店にも出ないしね!

今日の日記は文字大きくしたり、線引いたりしてみましたが・・・
たまに使っていこう~。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キークエやったり

なーんにも手を付けてませんでしたので少しだけ。

二人掛りでいじめてくるので、サイヤ人(?)になりました。

snap2006051307425496.jpg


というわけでフォトンで圧勝^^


で、

その後PT組んでいたのですが・・・
2回も倒れさせてしまいました。

自分が聖の時にPTメンバーが倒れるとかなりショックですね・・・。
現在Lv39、精進しなくては。


さて、せっかくの土日なのでちょっとログイン率上げますよー!

でも明日は母の日でしたね、確か。
何も用意してないや。



・・・肩でも揉んであげよう。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ナースを覚え・・・

snap2006022701424690.jpg


ませんでした。

昔のマクスウェル時代のSSです。
魔をやっていた頃が一番楽しかったでしょうか・・・。


壁をつき破り、32Lvまで上がりました^^

しかし服はLv10のものですよ・・。
20服買ったことは買ったんですが、格好悪いです!
真っ白で幽霊みたいです!

今のところ目標は、エンハンス覚えて40服着ることですね^^

それでは、おやすみなさい。




・・・寝れなかったらPTしてるかも。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タ、タイトルつけ忘れました

剣士さんと戦士さんの虎牙破斬が唸る!
二人合わせて虎牙連斬っ

snap2006051200120921.jpg


更に剣士さんの閃空烈破が敵を貫く!

snap2006051200131345.jpg


戦士さんに当たってるように見えるのは気のせいです。

そして僕のライフサークルが・・・

snap2006051205483826.jpg


ライフサークルが・・・

地味。
しかし相変わらず後ろで立っているだけに見えますね。


朝方とかちょこっと狩りに行きまして現在29Lvです。
で、GMさんとPT組んじゃいました・・。

皆が「GMだ~」って言っていたのでそうなのでしょうが、
接し易い普通の方でしたね。

ノリも良かったです。

さて、PTあるかなぁ。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

にっき。

ぼーっとしてるワケじゃないですよ!
ちゃんと画面を凝視しているんですから。

snap2006051115140403.jpg


14Lvが~・・
現在23Lvになりましたぁ。

結構このくらいのレベルの方多いじゃないですかっ!
皆2ndとか3rdでしょうけどね。


WISしてさくっと組んではバリバリ蹴散らしてます。

それにしてもさっき組んで頂いた戦士さんは固かった・・。
TPが常にMAXなくらい固かったです。

被ダメージ6とか7とか!

悪い意味ではないですが、剣士さんの場合20とか受けていましたから・・。
驚きました;

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

しょぼん・・

メンテ明けから待ってましたが誰も来ませんでし・・た・・

14Lvの聖一人で何が出来る!ってコトで
トボトボと落ちていきました。

いざないの森(でしたっけ)でたまに聖の方を見かけてましたが、
おいしいのかなぁ?
何Lvくらいいるんだろう~・・。


というわけでミンツの街中で転がってきます。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

暑い・・とても暑い

えぇと、記事色々修正したので連投になっちゃいました、すみません。

えぇと・・・
ゼクンドゥスでひっそりやってましたが某掲示板を見ていると、
何やら楽しそうな募集をしているではないですか!

これは参加するしかない!と思いまして聖を作り直しました・・・。

snap2006051012113270.jpg


3人パーティですね。
2時間で初期状態からLv14まで上がりましたよ^^

何とかの刻印も出ましたし。
現在の相場が600kとか!一気にお金持ちになりそうですよ。
もし売れたら皆に分けますけどね^^

ホント楽しかった・・・。

メンテ明けたらまた会う約束しましたよー!
早く終わらないかなぁ。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

うしにん

Author:うしにん
TOEOの日記でした。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
アラドウォッチ
