

きょうのにっき

こんばんは。

暇で暇でしょうがないので、
ミンツで廃棄物の様に転がっていると、悪魔さんからWisが!

snap2006062923520167.jpg


感動のご対面♪

レイが見たい!ってコトでいざないの森に突撃ーっ!







数分後・・・







snap2006063000153600.jpg


ごめんなさい・・・。
おんぶしてみると、思ったとおりフカフカでした。



うー・・。

普段は一撃な敵が何故か倒し損ねたりしたのですが、
どうしてでしょう。

いつもと違った環境と言えば隊列くらいなのですが、
レイのHitしない場所があるのかなぁ。

コレは調べてみる価値がありそうですねっ!



その後、少々お喋りして解散しました^^
受験勉強頑張ってねー♪

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドの感想?

こんばんは。

4人でクエストをサクッとこなしまして・・・

usinin05.jpg


usinin04.jpg


緊急メンテナンスの後、無事加入しました♪

ね、眠いので感想おわり!





退席中にWISくれた方、すみません。
気付いた後、すぐWISしたのですが既にオフラインになってました・・・。

名前は出せませんが、感謝しきれないくらい感謝ですよー♪

つまらないブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いしますっ^^

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド実装決定♪

というコトで本日のメンテナンス後に実装されているようですね!

Lvはもちろん、現在地までわかるなんて・・・
素晴らしいですねっ^^

正直、機能としてはあまり期待していなかったのですが。



で!
加入するギルドは1ヶ月も前から決まってるのですよ♪

ガクトさんがマスターのDearsにっ。
(名前出しちゃいますが、大丈夫かなぁ)

Lv50台からお世話になっているのです^^


因みにコレがガクトさん♪の、後ろ姿

snap2006061906105068.jpg


続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

こんにちは!

こんにちは。

運の良い日ってあるものですね^^

usi01.jpg


usi02.jpg


2時間程アンカ海岸で狩りをしていると、
アリエスに堅固の刻印が出ましたー♪

価値的にはそれ程でも無いのですが、嬉しいです。



ですが・・・

ここでもアクアスピン3匹、クラッシュトータス1匹という編成なのに
秘密の刻印じゃなくて堅固の刻印が出たワケですが・・・。

強欲だなぁ。



明日、ギルド実装すると良いですね♪

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます。

先程メンテ前に5分ほど狩ってみると・・・
た、巧みの刻印ーっ!!

kokuin1.jpg


がくっ。

シャイフソラー1、ディガーワスプ4の編成だったので、
野心の刻印のほうが出る確率高いと思うのですが・・・

うー、悔しい。




あ!そういえばこんな場所を見つけたり♪
ダンジョンなのにこの周辺は敵が1匹もいませんでした。

snap2006061113181032.jpg


おしまい!

今回からコメントのお返事は「続きを読む」で、しまーす。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あたたかくて眠くて

ふわぁ!



あ、失礼しました。

サリフェンファイアやらレッドオーガを黙々と狩った結果・・・
すっごく久しぶりに刻印げっとです♪

kokuin.jpg


友達にプレゼントするのですけどね^^




最近4時に起きてはサッカーを見ているのでホント眠いっ。

アルゼンチンvsメキシコ戦は凄かったなぁ。

メキシコはもう少しゴールに近づければ、チャンスがあったかもしれないですね!
アルゼンチン(選手名忘れた・・)のあのボレーは素晴らしいと思います。





>>添川凛さん
肩揉みお任せください♪

えーっと、アクババですか!
しかも魔さんの溜まり場になってるなんて・・・
全然知らなかったですよ。

今度行ってみまーす。
ご助言どうもありがとうございます^^


えーっと・・・。

結婚式、結局18組だけだったようです・・・。

「抽選になる場合がございます」って公式にあったのですが
18組だけじゃどうみても抽選になると思いますよ;;

無駄に期待させられて悔しい感じもしています。

すみません、なんか愚痴になっちゃいました。
しかも良くわからない文に!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

日本頑張った!

今日もおはようございます^^

日本vsブラジル戦が今朝の4時にキックオフしました。

結果だけを見ると4-1で大差をつけられて負けちゃったのですが、
善戦したと思います!

日本が先制した時はホントに鳥肌立ちましたよ♪


えーっと、現在いざないに篭っています。
野生の刻印が欲しいそうなのでプレゼントする為に^^

最近SSがなーんにもありませんが・・・

また明日っ。




>>添川凛さん
ふふ、僕、肩揉むの上手なんですよー^^
良かったらどうぞ!?

21の魔ペアなんですが、ドコかいい場所ありますかぁ・・・?
出身地はミンツなのですがっ。
アルクトゥスの木を卒業したトコです♪


で・・・
お察しの通りです。

とても悲しいです。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ひ、ひどい・・・

おはようございます。

過去に僕が言った、
「とっても嬉しい出来事がありました^^」ですが・・・

以下のように訂正します。


「とっても嬉しい出来事はありませんでした^^」



どういうコトかと言いますと・・・












落 選





>>添川凛さん
僕もよく電車ですやすやと・・・
あの微妙に揺れてる感じが良いんですよね♪

狩場探しが大変ですよっ。
今21Lvになったのですが、詰っちゃいました。

いつかご一緒しましょうね^^

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

早起き

って良いですね♪

ま、まあ本当は大雨の音に叩き起こされたワケなのですが。



魔やってまーす。
友達と組む以外は、Lv上げずに行く予定♪

snap2006062100295498.jpg


Lv10になったトコで昨日はおしまーい。

魔ペアPTは効率が良いとちらほら聞きますが、
まさしくその通りですね!

休憩は多少入りますが、何より楽な気がします。
メンタルチャージ覚えたら大変なコトになりそう・・・。

頑張って行こう♪




>>コバの行く末を見取ったものさん

そ、そんなっ

彼の笑顔はもう見れないのですね・・・







って何してるんですかコバさん!!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

朝です。

おはようございます。

昨日いざないで少々レア狩りをしていたのですが、
☆1だったので、どうせ何も出ないだろうなぁと思っていると・・・

usinin1.jpg


usinin2.jpg


あわわ。

ご、ごちそうさまです♪




明日、友達と一緒に新キャラクター始める予定ですよー^^
多分剣士か格闘家です。

剣士はやったことあるので、良いのですが
格闘家だったらリオさんのサイトで研究しなくちゃね!






そういえば今日コバさんにミンツ港でばったり遭遇♪
どうやらモルルへ行くようで、送り出したのですが・・・





その後、彼がモルルから還って来るコトはありませんでした・・・。





え!?

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

欲しいもの

こんばんは。

サッカー、無得点で終わっちゃいましたね・・・。

これでもうブラジルに勝たないと敗退なワケですが、
頑張って欲しいトコです。



さてっ、タイトルの通り僕の欲しいものの簡単考察でもしましょう!



まずは何といっても「賢明の刻印」

Lv1毎に知力+5と、怖ろしい力を秘めています・・・。

Lv8で知力が40も増加するので、
ヒールの回復量増加、TPの自然回復量増加、
フォトンやレイのダメージ(推測で)1.1倍ほどになると思います♪

消費TPが上がるのが難点ですが、
知力極の聖にとっては良いコトだらけの刻印ですね。



お次は「威厳の刻印」などのサイズ特化な刻印。

威厳の刻印の場合はLv1毎に中型モンスターにダメージ+5%です。

現時点でゴーナー系に、特化無しのレイで7200ほど与えていますが
Lv8威厳ミトンを付ければダメージが10000位になるワケです・・。

消費TPも増えませんし、とても強力な刻印ですね。
いつか小型、中型、大型ミトン揃えたいものだなあ・・・。



はいっ、次「野心の刻印」

Lv1毎に知力+3、回避+2という効果を持っています。

サイズ特化が無い場合はコレで良いですね。
ソロの場合どの大きさの敵にも平均的にダメージ増加が期待出来ます♪

あとPTの時もコレですねっ。
ヒールの回復量増加、TPの自然回復量増加しますので。

PT時はレイを撃つコトは9割無いので、コレ一択かと思いまーす。

因みに回避増加に関してはノーコメントで・・・・。




節制についても書きたかったのですが、目が痛いので終わりで・・・。


おまけ

takaiyo-.jpg


も、持ち逃げなんかしないよ!!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

うーん

おはようございます。

考察と言っても、いざ書くとなると難しいですね!

どういう風に書いていきましょうか・・・。



う~~・・・


取り敢えず考察は僕のメインである聖視点で行いますので、
ご注意くださいね。
&丸呑みにしないよう、お願いいたします。


すみません。
纏まらなかったので、明日からでお願いします。




>>こばさん
すみません、ご心配をおかけしまして・・・。

順調にLv上がってますね!
友達もいっぱいですし♪羨ましい限りです。



>>添川凛さん
ええ^^
何か1年分くらいの運を使い果たしたって感じで、どさどさっと出ましたよ!

こ、考察すっごく期待されてる・・・・


あわわわ・・・

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます♪

とっても嬉しい出来事がありました^^

今は秘密というコトで、また後日ご報告しますね。





失意やらsニンブルやらが出て絶好調なのですが・・・
困ったことにブログに書くコトが無いです!

見飽きたかもしれませんが、またレイのSSでも付けておきます・・・。

snap2006061605433278.jpg




次回から刻印とか術とかの考察とかしようかなー♪

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

世界が変わりました。

こんばんは。

今日はレイを駆使してレア狩りをしていたのですが、
フォトン使用時とは比べ物にならない程の効率が出ました。



その様子をご覧下さい♪

snap2006061322323042.jpg


ずどどどど・・・

pikapika3.jpg


ずどどどどど・・・

pikapika2.jpg


ずどどどどどど・・・




同じようなものばかりでごめんなさいっ。

でも、ホントにカッコイイし強いです♪
5匹編成の敵とかも一瞬で倒せるので、ドロップが貯まる貯まる~。



まだ習得していない聖の皆さん、ぜひ目指してみてくださいっ^^

僕は知力極なのでTP極の方はどうかわかりませんが、
本当に世界が変わると思います。



>>添川凛さん
昨日は声かけてくれてありがとうございました^^

苦労した甲斐がありましたよ、本当に・・。

またすれ違ったら声かけてくださいね。
きっと僕のほうからじゃ気付かないです!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レイ

頑張った甲斐もありまして、遂に習得しました。


対複数用、最終兵器・・・・


レイ!

pikapika.jpg



た、楽しい♪



というワケでレイの簡単考察でもしてみましょう。

無数の熱光線を発する、光系中級晶霊術。
光線があたる範囲は戦闘画面全域 と、かなり使い易いです。

4Hitで合計ダメージですが、フォトンの約2倍だと思います。

ここまでだとかなり優秀に見えますが・・・


僕の場合の消費TPは163です。



えーっと・・・。


まさかこんなに多いなんて思わなかったーっ!!!










おまけ

闇系中級のダークフォース♪

snap2006061222184450.jpg

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アレまであと・・・

おはようございます。
とても爽やかな朝ですね。

実際はかなり蒸暑いです。




ばちばち・・・・

snap2006061204452421.jpg



ずどーん!

snap2006061205222773.jpg



魔さんの攻撃系の晶霊術を駆使して3人で色々狩ってましたー^^
楽しかったなあ。



初めて見ました!水属性の上級晶霊術・・・

すぷれっどー♪

snap2006061205235618.jpg





それにしても目標を決めたばかりだと言うのに、
アレまであと1Lvになってしまいました。

今度はLvじゃなくてアイテムで目標決めようかなあ。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

成分解析

今流行りの成分解析というものをやってみました。

・・・流行ってる??



結果は


うしにんの成分解析結果 :

うしにんの99%は世の無常さで出来ています。
うしにんの1%は根性で出来ています。



ノーコメントでお願いします・・・。






うっわぁ・・・手抜き!



>>添川凛さん
え!?
全く気付きませんでした・・・。

アレまでのんびりと頑張ります♪


・・・聖は序盤はつまらないかもしれません。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

次の目標を決めました!

アルフェラッツ島でぼけ~っとしていると・・・・

何やら知らない人が横に人が並んでいくっ。
なんてノリの良い方々なんでしょうね♪

snap2006061014065579.jpg




それにしても、格闘家さんの双撞掌底破の威力は桁違いです。

約2800ダメージが2Hit!
Lv100で魚一撃なんですから、相当強いですよね?

snap2006061015473948.jpg





えーっと、目標ですが・・・
アレです!

Lv110で聖晶霊術士が覚えるものといえばっ!!





おまけ。

snap2006061022255587.jpg


友達がサンダーブレード覚えました^^
派手で格好良かったです。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

水晶霊災害

というコトで友達を連れて行って参りました。

snap2006060821234520.jpg


モンスターがイベント用のものになってましたね!
水属性の木とか犬とかです。

水の雫っていうものを落とすのですが、5個で1500ガルドと交換出来ました。
び、微妙ですね。

ほかに「すいしょうせきににたもの」というものを落としたそうですが、出ませんでした・・・。


どうやら交換すると、特殊な称号がもらえたとのコト。

欲しかったなあ。


そういえばレア狩り期間がいつの間にか終了していますが、
気にしないで行きましょうか。

組めなくたって、他にも遊び方はありますよね。
(コメントありがとうございます。後でご訪問ついでにお礼のお言葉を・・)



双撞掌底破はじめてみました^^
知力振りの方だったのですが、赤の敵にこの威力っ。

snap20060609021842060.jpg






・・・・・。





snap20060609021842061.jpg

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

愚痴的なもの

「そんな攻撃、効いちゃいない」って顔してますね。この魚。

snap2006060802353346.jpg



おいといて。


友達がLv上がるまで待っている予定だったのですが、
ログインしていると誘われますね。

その結果Lvがどんどん上がっていきます。

誘わないでっていう意味ではありません。
誘って頂けると、とても嬉しいですよ^^



でも・・・離れていくなぁ。
この仕様だとどうにもならないコトですよね?

前も同じようなコト言った気がします。

悲しいし寂しい・・・。



Lv離れてから全然その友達とPT組んでないから、
そのうち関係が終わっちゃうんじゃないかと思っています。

心配しすぎでしょうか。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レア狩り期間3日目

こんばんは。

snap2006060617512700.jpg


この後、気絶→溜め攻撃が直撃しNPCの格闘家くんがご逝去。

はいっ、PENクエスト失敗!



深夜にヴァルゴ狩りのお手伝いをして終了~♪

snap2006060705472357.jpg




何か久しぶりに手抜きな日記でした。

いつも手抜きだとか言わないで下さいね。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レア狩り期間2日目

いきなり髪の毛が両サイドから生えてきました。

snap2006060418071103.jpg



さてっ。
ブログの右側にBGMの項目が増えていると思いますが、
なかなか良い感じですね♪

曲も僕の好きなものばかり~。

星の金貨とか知ってる人どれくらいいるんでしょう?
個人的にすごく感動出来る、素晴らしい作品だったと思います。

休日になったら久しぶりに見ようかな^^



TOEOのコトが全然無いですが、たまにはこういうのも良いですね。
自慢出来るほどのレア出てないですし・・・。

でも安めの刻印とかs装備はぼちぼち出てますよ^^


>>こばさん
コメントありがとうございます♪
トラックバックは変なのがたまに沸いてくるので、無いんです・・・。

ブログ拝見させて頂きました。
これからちょくちょく見に行きますのでっ。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レア狩り期間1日目

こんにちは。
聖でもレア狩りはちゃんと出来ますよ!


フォトン!

snap2006060508493612.jpg


ひたすらフォトン!

snap2006060510184825.jpg


デュアルインパクト使ってるのは秘密です。


デュアルインパクトって何?という方の為に、
簡単な考察を開きたいと思いまーす。

聖晶霊術士Lv90で覚える術。

効果は使用直後の技・術のダメージを1,5倍(デッキ入り2倍)にするというものです。
無詠唱でディレイは1分とかなり長め・・・。

前衛さんの技の発動に合わせて使用出来れば、すごいダメージが出ますね。
固定の方にならかなり合わせ易いのですけど、組んだばかりの方だと動きを良く見ないと上手くいきません・・・。

いつかデュアル使ってレイで遊びたいな~っと思ってます。
複数の不死達もコレで一撃っ♪



ところで・・・

水晶霊の河のBGMって和みますね。
個人的にかなり好きです^^

聞いたことの無い方はお暇な時に是非どうぞ~。

snap2006060510372403.jpg

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

買っちゃいました!

何を?と聞かれると思いますが、コレですコレ。

snap2006060406460106.jpg


トラ柄「ねこにん」

パッケージ版のTOEOを購入しないと入手出来ない装備品です!
トレードとか地面に落とすのも不可能なので、自分専用ですね。

3790円のお買い上げ、どうもありがとうございました。




えーっと、肝心のゲームのほうですが。

ルクバーって良い場所ですね!
人が多いのですぐにPT集まります。

防具商人のいるトコが募集広場みたいですね^^


フランベルジュ初めて見ました~。

snap2006060402054856.jpg


真空裂斬も初めて見ました~。

snap2006060403363876.jpg



あと1Lvで能力が優秀なアルアータブレットを装備出来るのですが、
色がイマイチですね。

知力+6、回避+6だったでしょうか・・・。

ガーリッシュクローク気に入ってるし、戦闘以外は装備しないと思います~。
何気にs1ですしね!


これからLv上げは、かなりペースダウンすると思います。

一番親しい友達が「もう組めないね・・・」って言ってきて、
かなりズキッときました。

なのでレア狩りでもして気長に待っていようかと思います^^
頼まれたワケでは無く、僕の意思で。



レア狩り期間中に何か出た場合ですが、もしかしたら
自慢日記になってしまうかもしれませんが、ご了承下さい・・・。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

清々しい朝です。

おはようございます。
ついにパーシストと初戦闘しました!

snap2006060305032751.jpg


フロッグパーシストでしたっけ・・・。
取り巻きが数匹いるだけで大した強さではありませんでした。

僕一人だったら、勿論勝てませんけどね!
ちなみにドロップは黄金のミミズ


そうそう・・・、
ついに噂のルクバー半島に足を踏み入れました。

snap2006060302160478.jpg


ラシュ付近の敵とは比べ物にならないくらい強いような気がします。
雷武器と光武器必須と言っても過言じゃないかもしれません。

それにしても今日組んだ方々、TP管理の上手な前衛さんばかりだったなぁ^^




リンクどうもありがとうございます!
ぺこぺこ・・・

snap2006060216510804.jpg

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Lv上げお休み中?

おはようございます。
各地を冒険していました、うしにんです。

見たことない敵とたくさん出会えて良かった~。

snap2006053108194429.jpg


賢明の刻印を落とす敵も見つけたので、少し狙ってみたり・・・
今一番欲しい刻印ですが、狩る機会があまり無いんですよね。

snap2006053108344140.jpg




成果Lv83(9%)→Lv83(10%)






あ、あれ?




>>リオさん
ご訪問ありがとうございます^^

リンクの件ですが、こちらからも是非させて頂きたいと思っています。
宜しくお願いしますっ。

>>添川凛さん
集気法は確かファンタジアで初登場したかもです。
アビスといえば、ワガママ親善大使よりガイのが使いやすかったぁ。

バロールは・・・
あまり馴染めなかったです。

やっぱりミンツが一番ですよー^^
と、いうワケでミンツで再度始めてたりします。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さよなら、とらにん

が、我慢出来なかったんです・・・

snap2006060100465709.jpg


そう・・・
魔晶霊術師!

とらにんは向こうの世界で暖かく見守ってくれているコトでしょう。
簡潔に。とらにん消しました。


魔と言えば、僕がはじめてTOEOで作った職業なのですが、
やっぱり楽しい、楽しすぎる~^^

単調な作業なのですけどね、何ともいえない懐かしい感じ・・・。
友達がLv上がるまで、しばらく魔で遊んでいようっと。


ステータスは全部知力に振る予定です。

バロ出身なので当分PTは組めないでしょうし、
ソロ主体で行こうかと思ってまーす。




ところでエターニアって集気法、無かったですよね。

もしかしたら聖にジャッジメントとか剣士に次元斬とか・・・
(どうでも良いと思いますが上記二つは僕のお気に入り)

他の作品のスキルが実装する可能性が!




ありませんか?

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

うしにん

Author:うしにん
TOEOの日記でした。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
アラドウォッチ
