

テイルズオブデスティニー。

こんばんは。

もう12月になっちゃいますね。

月日が流れるのってホントに早いです。

この間テンペストが発売したかと思えば、
もうデスティニーが発売しちゃいましたね。




というコトでデスティニー買いました!

税込で5000円ちょうどー♪
発売日なのに思ったより安かったです。




しばらくコレで遊んでいるかもしれません。

おしまい。

続きを読む


テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

インフェリアもすっかり冬に。

おはようございます。

ログインしてみるとミンツの街中が雪化粧!
粋な演出とか書いてあったので、本物の雪では無いみたいですけど・・・。

snap2006113010405960.jpg





キークエストを進めようか悩んでいたら・・・

オアシスに新しい装備品が売ってるってコトで
見に行ってきました。

WS000581.jpg


WS000582.jpg


WS000580.jpg


武器の方は大剣以外は普通ですね。

ステークって、確かにステーキみたいな色してますが・・・




防具はデザインが一新されてました。

WS000584.jpg


WS000585.jpg


WS000586.jpg


どれもカッコイイです^^
僕的に戦士さんと剣士さんのが好みです。

格闘家さんに聖と魔の服は何となく冬っぽいかな?




魔のは装備するとこんな感じでしたー!

snap2006113010512784.jpg


snap2006113010520803.jpg





さよなら、1443000ガルド・・・

おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

火晶霊の谷。

キークエスト"エピソード2"続編追加!!灼熱の洞窟で待つものとは・・・

『テイルズ オブ エターニア オンライン』オリジナルのストーリーが展開され、
ご好評いただいている“キークエスト”。
お待たせしました!ついに"エピソード2"の続編が実装されます!

前回、謎の姉弟「ロレッタ」と「レニイ」の協力(?)もあり
シャンバール大陸への渡航が可能になりました。
今回はそのシャンバール大陸で物語が展開していくのですが・・・

プレイヤーの前に立ちはだかる強大な敵。
そして灼熱のダンジョン。
果たして最奥部には何が待ち受けているのか!?
それはぜひ、みなさんの目で確かめてください!!




公式サイトの内容そのままです。

ついに火晶霊の谷が実装するようですね。

SSを見る限り、Lv140になっているので
上限解除も同時にありそうです♪

ラッキー7、悠久の空間はもうすっかり忘れてましたが
コレは行かないとー!




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

えーっと・・・

こんにちは。

最近体調が良くないので、
なかなか更新出来ないです。

今日はコメントのお返事だけします。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりです。

おはようございます。

10年ぶりの更新ですね。
すっかり忘れちゃっていました。

というコトで張り切って行ってみましょう!










以上、エターニアの近況報告でしたー♪




さてっ・・・

パソコンが使えない間、ファイナルファンタジーⅢが途中だったのでプレイしていました。

ラストダンジョンだけだったのですぐ終わるかな?
と思っていましたが・・・




すっごく長い!!

3,4時間はかかったかもしれないです。

でもレベル52あったので、
暗闇の雲は難なく倒しちゃいました♪

ジョブはナイト、賢者、導師、忍者でーす。

ナイトはラグナロクとエクスカリバーでひたすら攻撃!
賢者は基本メテオで暗黒の雲本体だけになったら回復を優先で余裕があればフレアを。
導師は自分にヘイストをかけた後、回復を優先で余裕があれば全員にプロテスを。
忍者は手裏剣を投げたり、エリクサーを投げたり。

最初に左の触手を倒しておくとかなり楽です。
右のは物理攻撃効かないので、手裏剣とかメテオとかで!

って感じで余裕でした♪




このゲーム、オススメなのでDSを持ってる方は是非^^

ただ、ダンジョン内でのセーブが一切出来ないので
ラストダンジョンで全滅しちゃうと・・・




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

怖い夢。

こんばんは。

明日と明後日、パソコン使えないので更新出来ません。
昨日もしてませんけど・・・




最近怖い夢ばっかり見ます。

夢っていうのは記憶の整理とか聞いたコトが
ありますけど、こんなコト無かったし・・・。

うー、嫌だなぁ。




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カースオブザリング!

こんばんは。

ヒマだったので色々なヒトのキャラクター情報を見て遊んでいると、
見たコト無いもの装備している方がいたのでぺたぺたーっと♪

men.jpg


life.jpg


ライフはパーティ時は聖さんが回復してくれますから、
良いと思いますが・・・・

メンタルの方はどうでしょうね。
僕の思いついた使い方は、メンタルチャージが発動する瞬間に付け替えるとかですけど。

そんな面倒なコトしなくても、
普通のメンタルリングの方が良さそうですね。

装備Lvの制限が緩いので、このくらいの効果が丁度良いかな♪




コレ、ジェネレートダンジョン2の報酬かなぁ?

もちろん!
僕はまだ行っていませんけど。

おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

悠久の空間。

深淵なる洞窟の謎を解け! ジェネレートダンジョン2

今まで多くの冒険者が挑んできた謎多き迷宮「ジェネレートダンジョン」。
そこには難解な仕掛けとまだ見ぬ強敵が潜んでおり、数々の冒険者を苦しめてきました。

しかし、それを遥かに超える難易度を誇る「ジェネレートダンジョン2」が存在するらしいのです。
その名も"悠久の空間"




・・・だそうです♪

あ、こんばんは。
うしにんは元気にだらだらしています。

今度のジェネレートダンジョンは、もっと謎解き要素が欲しいトコです。
前のは謎解きというよりは、マラソンですからねー♪




それにしても公式で出ていた悠久の空間の場所・・・。

前に僕が貼った穴のSSに似ているような!




おしまい。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

うしにん。

こんばんは。

最近の記事のやる気の無さからも
わかるように、少し更新停滞気味です。




というコトで・・・

うしにんはホントのうしさんみたいにだらだらモードに入ってしまいました!




ぐーぐー・・・

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日発売と言えば。

こんばんは。

今日はプレイステーション3の発売日でしたね。

初期生産のものは毎回色々と言われているようなので、
僕は購入を見送っていますが・・・

と言うよりお金が無いのですけどー♪




Yahoo!オークションを覗いてみたら、
10万円越えているものもあるのでホントに驚きました。

お年玉もらったら買おうかなぁ?
もらっても、絶対足りませんけど・・・。




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

丸いお顔の。

こんばんは。

モルルの村長さん、お饅頭みたいに美味しいそうなお顔で♪

snap2006110519523835.jpg







・・・・






えーっと・・・

ラッキー7行ってませんです。




ごめんなさい、おしまい。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

運も実力のうち。

こんばんは。




インフェリア中の知恵自慢集まれ!!ラッキー7

どうやらここでお互いの知力を競い合うゲームが行われているようです。
そのゲームの名は「ラッキー7」。
先を読む深い戦略とわずかばかりの運が必要なこのゲームは、
知識人の中で静かなブームになっているようです。

ここで見事上位通過をすると、ラッキーポイントがもらえます。
ラッキーポイントを貯めると素敵な賞品と交換できます。
ただし、参加するにはある程度の冒険の腕を示す必要があるようです。
(公式サイトよりっ・・・)




というコトでラッキー7が実装しました。

何の捻りも無い名前だなぁなんて思いつつ、
観光に行ってきたいと思います。




半分以上が公式サイトの文章で終わっちゃいました。
たまにはいいですよね、こんなのでもー♪

おしまいです。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

霰が降ってきました。

こんにちは。

霰か霙がわかりませんが、降って来ました。




えーっと・・・

通常攻撃が痛くないフェンサーで頑張っていました。
前衛二人だけでも何とかいけますね^^

二人でコンボボーナスの追加ダメージで、
仰け反らせながら戦っていたので結構楽でしたー♪

溜め攻撃も慣れれば全然問題無いです!




そんなこんなでレベル40になりました。

snap2006110616454189.jpg





コレがあの伝説の剣技、風雷神剣

WS000571.jpg


snap2006110711391356.jpg


今のレベルだと結構威力が高いので良いです♪




宝石谷とかのレベルだと使ってるヒトは、
知力極の剣士さんくらいでしたけど・・・。

やっぱりデッキスロットが足りないのでしょうね。




うーん・・・

木の弱点が風属性だった頃が懐かしいです。
僕の中で風雷神剣は相当強いイメージが・・・。




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

雪降るかな?

こんにちは!

今日はホントに肌寒いです。
でも、寒いおかげでパソコンは快適ですけど^^

もう11月かぁ・・・。






殴り飛ばされる剣士うしにん。

snap2006110610283057.jpg


レベルアップする剣士うしにん。

snap2006110610195776.jpg





風雷神剣まであと5レベルになりました。

うーん・・・
やっぱりミンツは良いですー♪

モルルも雰囲気は大好きですが、
うしにんもイルイもミンツ出身ですから。

バロールは音楽が忙しくてちょっとなぁ・・・。




おしまい。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

剣士うしにん日記。

こんばんは。

戦士と剣士っていう凸凹ペアで育成頑張ってます♪

ちなみに戦士さんのほうは一緒に育成を始めた友達です。

この方と遊ぶのは、
オープンβ以来なので楽しく遊んでますっ^^




というコトで一緒にキークエストを進めてて・・・

snap2006110519592945.jpg


結構疲れましたが、
なんとか船に乗れるようになりましたー!








その後ペアで闘技場に突っ込むコトに・・・

結果は内緒でーす♪

snap2006110523264926.jpg


あ、でも医務室がヒントです・・・。




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

息抜き。

こんにちは。

魔がLv134になりました^^

次の上限解除はいつになるかわかりませんし、
あと1なので、ゆっくりあげていこうと思います!




というコトで、息抜きに新しいキャラクターを作りました。

そこまで高いレベル目指していませんし、お金もあまりかけたくないので不憫な子になりそうですが・・・。

一応目標は風雷神剣が使えたらいいなぁって思ってます♪

あ、あと前衛でのレア狩りも出来たらやってみたいです。




文字だけでおしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

迷宮入りの謎。

こんばんは!

何か最近は毎日同じようなコトを書いていますが、
残念ながら今日も狩場の紹介です。

今日はココ、アルメイサムのこの辺!

WS000565.jpg


お相手はスカーレットニードル1匹とチアフルクラウド2匹です。

この敵もフリーズランサーか、サンダーブレードで一撃で倒せるコトが前提ですね。

ダークフォースだけだとディレイが長すぎて、
やってられないと思いますから。




サソリくんはいいとして、ガスくんがなかなか曲者で、
少しだけ気をつける点があるのですが・・・。




ダークフォースを使う場合は、真ん中のチアフルクラウドをターゲットするコト。

WS000566.jpg


こんな感じで一番奥の1匹がほぼ無傷で残っちゃいますから・・・。

ちなみに一番奥をターゲットするとサソリくんが残っちゃいます。




もう一つ・・・

サンダーブレードを使う場合は、バインドの後に1、2歩前進してから詠唱しないとダメです。

WS000567.jpg


完全に範囲に入っていますが、なぜか無傷で残りますから!
実は入ってなかったりしますか?

コレと似たようなコトで、
アイスニードルが3発全て外れるコトがあります。









何なの、ガスのクセに!


続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

上に何があるのかなぁ?

こんばんは。

えーっと、昨日はレベル上げを頑張っていました。

snap2006110122424495.jpg

自然回復の49がUPを潰していますね。

1日15%くらいにしておこうって思いながらも、
レベル上げは楽しいので、ついつい狩っちゃいますー♪




今回の狩場はスカーレットニードル2匹!

ダメージもそこまで痛くないですし、
接近させなければ特に注意するコトは無いです。

が弱点なので、ダメージが通れば楽々だと思います。




僕の場合は、デッキ入りのサンダーブレードとフリーズランサーで、ディレイ待たずに狩れていますー♪

サンダーブレードかフリーズランサーで一発で倒せない時は、
ダークフォース入れると良いです!






少し寂しいので懐かしいものを貼って・・・

snap2006071200383081.jpg


おしまいです。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

砂漠の魔物たち!?

こんにちは!久々のお昼の更新です。




昨日は少しハードタランチュラさんの巣にお邪魔していました。

WS000547.jpg


狩り方としてはダークフォースでも一撃は無理なので、
その後に1500程度の追撃が必要なのですが・・・

地、水属性は耐性なのでフリーズランサーしか無いです。

サンダーブレードは攻撃受けると即死するので、
安全性を考えて除外!




1回の戦闘で中級2回使いますので、勿論TP切れます。

WS000549.jpg





うーん・・・。

何よりダークフォースのディレイを待たなくちゃいけないのがつらかったです。

経験値200以上もらえますから、
狩場としては全然ありだと思いますけどっ^^








その後スカーレットニードル3、ルクリューゼ2を試していたら聖さんの帽子がゴロリ。

WS000554.jpg


こちらは経験値130でした。

シャドウバインドとフリーズランサーの後に、ルクリューゼにロックブレイクかエアスラストでいけると思います♪

ウィンドカッターで少しずつHPが減っていくので、
レモングミ持って行かないとダメです!




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

うしにん

Author:うしにん
TOEOの日記でした。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
アラドウォッチ
