

初雪。

おはようございます。

起きたら雪が積もっていました。

初雪ですね。




えーっと・・・

TOEOの方は、ほとんどログインしていないです。

でもお金だけは払っているんですよね・・・。




携帯のオンライン(?)のゲームに夢中でした。

おしまい。

続きを読む


テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスイブ。

ですね♪

皆さん、良い一日を!




多分ブログ設立以来、最短の記事ですね。

おしまい。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

PENクエスト。

フムフム、実に素晴らしいカメです。

snap2006122216520718.jpg





あ!こんばんは。

主にシャンバール付近で、
PENクエストに挑戦していました。




気になる結果ですが・・・

サンダーブレードの書4
ルーンボトル3
ミックスグミ40
レモングミ30
ブレスドミトン1

という感じでした^^




良いものがもらえないと悔しくて、
つい何度も挑戦してしまうPENクエスト・・・

次回はそんなPENクエストの魅力に迫ります!




・・・なんちゃって。

おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

無駄遣い。

おはようございます。

昨日のアップデートでまたシャンバールのマップが追加されました。

レベル上限も145になっちゃったワケですが、アップデート内容に新規スキルを実装しました。って書いてないので、やる気がなかなか起きませんね。

最後に覚えた攻撃スキルがレベル110のダークフォースなので、
もう35レベルも新しい攻撃スキルが増えてないコトに・・・。




シャンバールはまた今度観光に行くとして、
新しい装備品を見てきました!

WS000658.jpg


WS000659.jpg


なんとも言えない微妙な品揃えで。




帽子を衝動買いしてしまったのですが、
コレがまた全然似合わない!

WS000661.jpg


すぐにミンツで露店に出しちゃいましたが、
やっぱり売れません。

30000ガルドお得だったのにー!




おしまい。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イエローサソリ。

こんにちは。

138になって結構ダメージが出るようになったので、
最近は火晶霊の谷のイエローニードル2匹で頑張っています。
あまり接続していませんが・・・

経験値はライジングボトル使用中で227だったかな?

snap2006121908333376.jpg





デッキはメンタルチャージ、スペラー、フリーズランサー、シャドウバインド、サンダーブレードです。

戦い方はごく普通ですね!
シャドウバインド後に攻撃って感じです。




で。

サンダーブレードとダークフォースは一撃ですが・・・。

フリーズランサーは一撃は無理なので、シャドウバインド→フリーズランサー→ロックブレイクという流れでやっていました。




でも、あとから思いましたが・・・。

片方だけのバインドが解けるコトもありますし、
バラける前にロックブレイクを先に撃ったほうが良いかもしれないですね。




ココもディレイを待たずにいけますから、
美味しいと思います!

勝手に襲ってくるので楽ですし・・・。




おしまい。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

目指せレベル140!

まとめて更新です!

火晶霊の谷の地下2Fに連れて行って頂きました。

入ったトコが休憩所みたいになっているんですね。
パーティ募集の看板を出している方も何人かいました。

/whoしてみると人数も17人!人気狩場なのかな?

snap2006121620335601.jpg





相手はボルテックっていう火の玉の2匹編成でした。

水と氷が弱点です!

snap2006121623595992.jpg





溜め攻撃の頻度が半端じゃなく多い上に早いので、
なかなかキャストブレイクがうまくいかなかったです・・・。

僕は基本的にフリーズランサーとアクアエッジを交互に使っていました。
稀にスプレッドなんかも

闇耐性があったので、ダークフォースのダメージは800程度という悲しいコトに。
シャドウバインドも闇なのでほとんど使用していないです。




10秒程で倒せる上に経験値は約270でしたー♪

パーティの最高レベルは139だったと思います。




2レベルあがりまして、138になりました。

snap2006121619012557.jpg


snap2006121622071081.jpg





次の上限解除までにはレベル140になれそうですね!!

おしまい。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クモ!

おはようございます。

休憩するのも命懸けです。

snap2006121606250920.jpg





えーっと・・・

火晶霊の谷のハードタランチュラ2匹で
ソロ狩りをしていました。




レベル136の時点での狩り方ですが・・・

デッキはフリーズランサー、サンダーブレード、ダークフォース、メンタルチャージ、スペラーで。

装備はハノンカフスとスペルリング、勇敢ミトンでした。
あと関係あるか解りませんがウィザードペタソス




上記の装備だと、シャドウバインドの必要は無いです。
戦闘開始したらすぐに詠唱開始すれば間に合います!

フリーズランサーは凍結しないと倒せなかったと思うので、
フリーズランサーの後にそのままエアスラストでいけます!

snap2006121606490693.jpg





サンダーブレードとダークフォースは一撃です。

サンダーブレードなんかは向こうからモソモソと近づいてきてくれるので、楽々ですね・・・。




こんな感じで、ディレイを待たずに次々と狩れますー♪

おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タイトル忘れました。

こんばんは。

今回もおとといの出来事です。
一日ずれちゃっていますが、気にしないコトに・・・。




えーっと・・・

うしにんでのパーティはホントに久しぶりですが、
行ってきましたー♪




メンバーはゆうさんと、ギルドメンバーの魔さんに格闘家さんの4人パーティでした!

あ、あと僕です。

snap2006121500054635.jpg





ウェズンのイエローニードル単体で頑張っていましたが、
危ない場面も無かったですし、美味しかったです。

昔の宝石谷とまではいかないですけど、
ほかに4.5PTいましたー!




うん。
でもレベル上がったので良かったです^^

やっぱりパーティは楽しいですね・・・。
また行きたいです。




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

vs火晶霊。

こんばんは。

おとといの出来事なのですが、
先月アップデートされたキークエストをしてきました。




と、とりあえず。

称号グレイブガーディアンを所持していないと、取れないらしいもの・・・。

WS000602.jpg


しっかりと頂いておきましたー♪

ちなみにキークエスト始めるまで、
グレイブガーディアンの称号を持っていませんでしたが、
お墓まで行ったら取得出来たので大丈夫でした。




レイスからパスをもらったら、いよいよ火晶霊の谷へ。

すっごく熱いです・・・。

snap2006121320083439.jpg


やっぱりイフリートも暴走していたので、戦うコトに!

snap2006121320125567.jpg





風や水の暴走晶霊ほど強くは無かったので、
せっかくですし殴っておきました。

ダメージが悲惨です。

snap2006121320155621.jpg





余裕かな?と思ってキャストブレイクをサボっていたんですが、
そこでフィアフルフレアが!

WS000608.jpg


WS000609.jpg


イラプション以上に広範囲に火球がたくさん降ってくるので、ヒット数はすごいコトになってましたけど・・・

通常攻撃のほうが強かったです。

次の魔の攻撃スキルだったりして♪
い、いらない・・・




火の暴走晶霊を倒したら、王都インフェリアにいこう!
ってコトでブレイズシャドウをもらってキークエスト終了です。

WS000617.jpg





おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジュース作り。

こんばんは。

ジュース作って来ましたー!

WS000594.jpg


作ってくれるヒトはミンツの西区にいました。
防具屋さんの真上あたりです。

チェリー5個でジュース1個に交換してくれます^^
あんまりお得感が無いような




コレが・・・

WS000593.jpg


こうなります!

WS000597.jpg


詠唱時間はパイングミより少し早いくらいですね・・・。
ミックスグミと同じかな?




ちなみにコレがホワイトマホガニーくん。

snap2006121316434426.jpg


ちゃんとチェリーを投げつけてきます。
チェリーなんか痛く無いです・・・。




経験値1万程稼いでレベルアップです♪

snap2006121317191445.jpg


でも、作れたチェリージュースはたったの10個。
ドロップ率がイマイチな気も。




おしまい。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトマホガニー!

こんばんは。

今日のアップデートは・・・




つい先日より、ミンツの町がホワイトデコレーションされたのは、みなさんの記憶にも新しいことかと思われます。

そんな中、マホガニーもなぜか白くなっちゃいました。

しかも、彼らはただ白くなっただけではないようです。
普段のマホガニーはリンゴを投げて攻撃してきますが、
ホワイトマホガニーは何か別なものを投げてくるようです。
そしてホワイトマホガニーを倒すと戦利品として、それをゲットすることができます。
というわけで、早くもそれを商売にする人間も現れたようです。

段のマホガニーよりちょっとお得ですので、はりきって倒してみましょう。
ただし、ホワイトマホガニーがいるのは今のうちだけのようですので、お早めにどうぞ。




というコトらしいです。

せっかくですから剣士で狩ってこようかなー♪
レベル42で経験値入るかな?




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりだったのに。

こんばんは。

昨日は久しぶりにパーティに参加しました。

行き先は火晶霊の谷予定だったみたいなのですが、
僕がキークエストを進めていなくてアステローペに・・・。




イエローニードル2匹、ヘラストスダー1匹、ルクリューゼ1匹の編成で頑張ってました!

人気狩場のようで、他に3PTほどいましたが、
取り合いにはならなかったので良かったです♪

パーティメンバーの最高レベルが135で、ライジングボトル無しで経験値
184だったかな?




主に僕はシャドウバインド→フリーズランサーか先頭のイエローニードルにダークフォース→残った敵にナイトメアっていう行動していましたが、順調に狩れていたと思います。




そんなひと時もつかの間で・・・

サーバーが起動していませんという文字が出てサーバーキャンセル、パーティが散り散りに。

1回目は無事合流しましたが、続けて2回目が・・・。

お一人戻ってこなくて、解散ってコトに。
でも40%ほど稼げたので良かったです♪

うーん・・・
アステローペだけだったのかな?




それと!

パーティの前にゆうさんとプレゼント交換を^^

僕はブラックソーンと110レベルからずっと使ってた帽子をプレゼント!
あとでアイテム欄を見たら1個渡し忘れたものが

ゆうさんからはケーキとハンプティダンプティと受け流しの書を頂きましたー♪




そういえば僕、ケーキじゃなくて何故かカルボナーラをプレゼントしちゃいました。




うん。

きっと大丈夫です、美味しいですし・・・。




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日は何の日?

こんばんは。

今日、12月8日は僕の誕生日でした。




でも!

お母さんは忘年会、お父さんは昨日から旅行へ行ったきり。




うーん・・・

ケーキ用意していってくれたので、
良しとしましょうか。




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

経験値稼ぎました!

こんばんは。

デスティニーは一昨日クリアしたのですが、
ダイクロフトが4時間もかかりました・・・。

ミクトランは何故かが弱点だったので、スタンで飛燕連脚→熱破旋風陣をひたすらやっているだけで倒せちゃいました。




というコトで。

久しぶり・・・ 
でもないですがログインしてみました。




色々な刻印の値段が高くなってますね!

野生の刻印は僕が前見た時は1M前後だったのですが、
露店で1.8M前後で見かけます。

600kくらいの時にミトン作っておいて良かったかな・・?




今日は経験値1%稼いでおしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

雪が降りました。

こんばんは。

デスティニーはレベル66で、ミクトランの直前まで来ました。

難易度がノーマルだからかもしれないですが、
ここまで特に強いボスも居なかったので、簡単だったかな?と思います。

ボスなんかよりダンジョンが面倒でしたね・・・。
ほとんどが使いまわしの構造で!




それより後半の術技はやっぱり派手ですね!

タイダルウェーブインディグネイションとかは自分がドコにいるのかわからなくなるくらい派手でした。

メテオスォームはまだ2回くらいしか見てないのですが、
相当弱体化してる気がします。




スタンがレベル60くらいで獅吼爆炎陣覚えましたが、PS版みたいに吹き飛ばした後に火柱が出なくて少し残念です。

あ、そういえば・・・
飛燕連脚と爪竜連牙斬のカウントは両方2500こえていました。

やっぱり低レベルで覚えた技の方が使いやすい気がします。




クリアしたら久しぶりに、
TOEOで遊ぼうかと思っています♪

レベル上げかな?




おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントのお返事。

こんばんは。

デスティニーやってまーす。
今は平均レベル40くらいで、ハイデルベルグ城です!




リオンが魔人闇覚えましたが、CC4使うのも納得、すっごく強いです。

普通の攻撃なら発動を全く妨害されません。
秘奥義とかでは無くて、通常の技なのにダメージも1000以上出ますし!

術の方は、デモンズランスが性能良いです。
発動してしまえば空中に高く飛び上がるので、その間無敵同然です。

着地した時にスキが結構ありますけど・・・。




フィリアさんは強いですっ^^

強力な術を次々と覚えていきます。
特にグランドダッシャーサイクロンが強いです♪

サイクロンはダメージ判定が出るまで時間が少しかかるのが気になります。
ダメージもヒット数も多いですけど!

グランドダッシャーは戦闘画面の1/3以上の範囲を攻撃してくれます。
ダメージがちょっと少ないですけど、ほとんどの敵を巻き込んでくれるのでかなり優秀です。




スタンは空牙昇竜脚とか懐かしい技を覚え始めてきました。
僕的に使い勝手は相当悪いですが・・・。

爪竜連牙斬の使用カウントは900越えちゃっています♪




これからの展開が楽しみです!

おしまい。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

うしにん

Author:うしにん
TOEOの日記でした。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
アラドウォッチ
