スポンサーサイト


β終了日なので考察でも・・

オープンβ終了日ということで、私的考察をしたいと思います。
自分で感じたコトをそのまま書いていきますので・・・。


まず魔晶霊術士。

まだLv低いのでこの先どうなるかはわかりませんが、PTに一人は欲しいですね。
ご存知の通りディープミストが強力すぎるので、浮かんでいる敵なら聖さんのTPを1も使わず(回復の必要無し)に、前衛さんが殴って勝てます。
140くらい貰える敵も楽々倒せますね。Lv補正があまりにもあり過ぎると、倒すのに時間がかかりますけど・・。

PTで使えるかと思ったアシッドレイン、これは正直期待はずれでした。
たまにTPに余裕がある時にかけてみましたが、ダメージが1~2くらい変わる程度でしたね。
敵にもよるかと思いますが・・。
しかもデッキ登録してあってこの効果なので、微妙な術かと思います。
詠唱時間が中級にしては短いのが不幸中の幸い・・でしょうか。

魔さんは基本的に前衛さんの次に溢れかえっているので、毎回PT組むのに時間がかかりましたね。



次に聖晶霊術士・・。

これはPTに必須の職業ですね。
PTを募集してもすぐにWIS頂けるほど人気です。

で、術ですが・・
シャープネスは前衛さんのスキル消費を上げてしまうので、
事前に相談が必要ですね。
良く辻支援でシャープネスをしている人を見かけますが、人によっては迷惑だと思う場合もあるかもしれませんので注意が必要です。

20lvで覚えるウォームは持続時間も長く、効果も高く優良スキルかと思います。

聖のほうは全然Lv低いのでこの辺で・・。



続いて剣士、戦士、格闘家さん。

この三つに関してはほぼ無知も同然なので、PTで組んだ時の感想をダラダラと纏めます。

剣士さんは大人気ですねー、どの街でもたくさん見かけます。
火力は最高、PTで敵の数を減らす要となります。
スキルも風雷神剣や閃空烈破など強力なのが豊富で、カッコイイです。
その分、防御に難ありって感じでしたね。

戦士さんは防御重視って感じです。
TPがあまりないので乱用はちょっときつそうでしたねー。
挑発がいい感じでしたが、全ての敵からダメージを受けて即死した時もありました・・。
ちなみにどの街でもあまり見かけませんね・・。

格闘家さんはあまり人気ないのでしょうか?
募集は見かけませんね・・。
結構やってる人は多いみたいですけど。
LvUP時の力補正が極端に少ないらしく、大変だそうです。
TPは魔と互角くらいありますね~。


そういえば征服の刻印ていうのが出ました^^
移動速度向上、靴でしたー。
将来高く売れることを祈りつつ、銀行へ・・

では正式サービスで会いましょう^^
スポンサーサイト

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うしにん

Author:うしにん
TOEOの日記でした。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
アラドウォッチ
